エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
API リクエストを Bruno で管理する - Feedforce Developer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
API リクエストを Bruno で管理する - Feedforce Developer Blog
はじめまして. Omni Hub チームでバックエンドを担当している shunten31 です. 最近親知らずを抜きまし... はじめまして. Omni Hub チームでバックエンドを担当している shunten31 です. 最近親知らずを抜きました. 会社のテックブログを書くのは今回が初めてです. 約8ヶ月前に入社したのですが、入社後 Bruno という API クライアントを開発フローに導入したので、その話をしようと思います. 背景 Omni Hub ではプラットフォーム間のデータ連携を行っているというシステムの特性上、 外部サービスのAPI を多く使用しています. 他にも、システム間の通信のための API も有しており、 これらの API を動作確認やテストで叩く必要のあることが多いです. しかし、これまでAPIを叩くためのツールやスクリプトは各エンジニアが個別に管理しており、以下の問題が生じていました. APIに変更があるたびに、全員が自分のスクリプトを修正する必要がある 新人エンジニアのオンボーディングに