エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新時代に成功するCMOと広告会社とは(その1) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新時代に成功するCMOと広告会社とは(その1) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
顧客データの取得が容易になり、かつ顧客と企業との接点が増えたことで、個別ではなく包括的に生活者を... 顧客データの取得が容易になり、かつ顧客と企業との接点が増えたことで、個別ではなく包括的に生活者を見る必要性が高まっています。このような背景もあり、いまCMO(Chief Marketing Officer)の役割に注目が集まっています。今回は、広告・ブランド戦略業務で25年以上の経験を積み、Visaやチャールズ・シュワブなどの企業でCMOを歴任したベッキー・セイガー氏と博報堂川名周氏との対談を2回にわたってお届けします。 ベッキー・セイガー氏は、広告・ブランド戦略業務で25年以上の経験を積み、Visaやチャールズ・シュワブなどの企業でCMO (Chief Marketing Officer)を歴任したマーケティングストラテジストだ。オグルヴィ・アンド・メイザー在籍時は、アメリカン・エキスプレスの「Do You Know Me?」や「Membership has its Privileges