新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ危機を成長の機会へ、レジリエント企業になる5つの条件 マッキンゼーからの緊急提言、コロナ危機に立ち向かう経営戦略[第10回] | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ危機を成長の機会へ、レジリエント企業になる5つの条件 マッキンゼーからの緊急提言、コロナ危機に立ち向かう経営戦略[第10回] | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
新型コロナウイルスによる影響を受け、企業は経営戦略の見直しが迫られている。世界を代表するコンサル... 新型コロナウイルスによる影響を受け、企業は経営戦略の見直しが迫られている。世界を代表するコンサルティングファーム、マッキンゼー・アンド・カンパニーのパートナー陣に緊急寄稿してもらう本連載。最終回となる第10回では、「レジリエンス(再起力)」をテーマにする。グローバル企業エクゼクティブの実に6割以上は、経済がコロナ危機前の水準に戻る時期を「2022年以降になる」と予測している。それでは、いま企業はどのように経営を行い、この困難に立ち向かえばよいのか。金融危機時からの分析を基に、レジリエンス(再起力)の高い企業が持つ、5つの条件を明かす。 危機時から飛躍する企業に共通する点 新型コロナウイルス感染症の影響が今後、どの程度継続するかについては依然不確実性が高い。 マッキンゼーがグローバル企業のエグゼクティブ約2000人に対して実施している調査によれば、実に回答者の6割以上が、経済が新型コロナ危機