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顧客インサイトを顧客と共有すべき理由 知識の民主化がAIによるディストピアを回避する | テクノロジー|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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サマリー:チャットGPTは人間に関する知識を向上させるだろうが、人工知能(AI)は今後、私たちよりも私... サマリー:チャットGPTは人間に関する知識を向上させるだろうが、人工知能(AI)は今後、私たちよりも私たちのことを深く理解するようになるのだろうか。筆者は私たちがみずからについての知識を民主化する必要があると論じる... もっと見る。少なくとも、企業が集めた顧客のインサイトは顧客自身へ共有されるべきだという。本稿では、顧客理解とAIの活用について、検討の起点を3つ紹介する。 閉じる パーソナライゼーションは今後、どのように進化するのか 自分を理解することは、人間のアイデンティティの基礎だ。それがなければ、自分が何者であるかについて論理的なストーリーを構築することができず、人生経験や他者との交流が、混沌として不合理で、耐えがたいものとなってしまうだろう。しかし、自己理解は身につけるのが難しいスキルであり、調査によると、自己認識ができている人は10~15%にすぎない。実際、心理学の歴史において