![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/086a9b1217c08f08fd56c336c6866b6763287357/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdiamond.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fc%2F-%2Fimg_5c15455c341935464a93860196275c2511567.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント26件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nishimura_tamaka nishimura_tamaka](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nishimura_tamaka/profile.png)
![yusan75 yusan75](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yusan75/profile.png)
![catenaccio711 catenaccio711](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/catenaccio711/profile.png)
![Hashi_Takahiro Hashi_Takahiro](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Hashi_Takahiro/profile.png)
![TsumuRi TsumuRi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TsumuRi/profile.png)
![kamanobe kamanobe](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kamanobe/profile.png)
![imakita_corp imakita_corp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/imakita_corp/profile.png)
![magi00 magi00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/magi00/profile.png)
![GiGir GiGir](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/GiGir/profile.png)
![takayuki_nakasato takayuki_nakasato](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takayuki_nakasato/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
親のカードで400万円使った子ども、ヘソクリ全額150万円をつぎ込んだ主婦……過消費する“フツー”の人々――ソーシャルゲームの何が問題か【中編】
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1... 1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 ディー・エヌ・エーとグリーの二社が牽引する、いわゆるソーシャルゲームの勢いが止まらない一方で、様々な問題が社会問題化しつつ
2012/04/18 リンク