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会議で「なぜ?」が禁句な理由、成果が出ない典型的な会議7パターンとは
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会議で「なぜ?」が禁句な理由、成果が出ない典型的な会議7パターンとは
1971年広島県出身。愛媛県でホテルマンとして10年勤務後、2004年、当時低迷していた関東のブライダル・... 1971年広島県出身。愛媛県でホテルマンとして10年勤務後、2004年、当時低迷していた関東のブライダル・レストラン運営会社に営業部長として再生を期待され転職。衰退業界において、設備投資や人員の入れ替え、安売りをせず、社内のミーティングのやり方を工夫して売上を3年間で3倍の9億円以上に。ミーティングは業績向上だけでなく人材育成にも役立つことに気づき、手法を進化させながら社内に浸透させ、取締役での退任時の売上は6年半で6倍の18億円以上へ。 2010年、様々な業界の会社をお手伝いしたいという想いで会社を設立。日本初の「ミーティングコンサルタント」として、中小企業から一部上場企業、外資系企業まで、多種多様な業種のミーティングをサポート。「自走できる組織」に改善させることで、96%以上のクライアント先の業績向上に貢献している。ミーティングにまつわるコンサルティングのほか、従業員から役員クラスまで