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JRの訪日客向け鉄道パス「77%値上げ」が納得の訳、価格戦略のプロが解説
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JRの訪日客向け鉄道パス「77%値上げ」が納得の訳、価格戦略のプロが解説
高橋嘉尋(たかはしよしひろ) プライシングスタジオ株式会社代表取締役 CEO。2019年、慶應義塾大学総合... 高橋嘉尋(たかはしよしひろ) プライシングスタジオ株式会社代表取締役 CEO。2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。 価格戦略のプロが見た「あの値付け」 家具や家電、自動車といった目に見えるモノから、コンサルティングなどの目に見えないサービスまで、世の中のあらゆる商品には「値段」が付いている。 だが、その値段の根拠は、よく考えると不思議である。似たような商品でも、競合同士で価格