記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takeishi
    takeishi 2013-8-20

    2016/03/23 リンク

    その他
    tuya
    tuya あそこそんなにアレなのか

    2013/08/22 リンク

    その他
    ysync
    ysync 結局、高性能で尖ったもの使うより量産効果が見込めるもののほうが強いよなぁ。価格に直接跳ね返るし。/68kとかPPCとかcellとかいろいろ頭をよぎる。

    2013/08/22 リンク

    その他
    kimikimi714
    kimikimi714 他社に依存しないで物を作れればいいけど、依存せざるを得ないことの方が多いからな・・・

    2013/08/21 リンク

    その他
    asuka0801
    asuka0801 Padのあの神掛った反応速度生み出す為にはどうしても独自開発チップが必要なのだけど、半導体工場閉鎖は辛いな。

    2013/08/21 リンク

    その他
    himomen
    himomen 任天堂が買収すればいいんじゃねえ(小並感)

    2013/08/21 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2013/08/21 リンク

    その他
    TsutomuOnoda
    TsutomuOnoda 鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    2013/08/21 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio この工場でしか作れない、という技術を持っているのに工場は閉鎖する。そもそも費用対効果の見込みが……

    2013/08/20 リンク

    その他
    mat2uken
    mat2uken いろいろ大変そうだな。

    2013/08/20 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    2013/08/20 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou あれ?混在DRAMの話だったっけ? そもそもGPUはAMDじゃん。IBMのCPUと共に一つのパッケージに収めるMCM技術の話かな。社長が聞くだかなんだかでその部分が難しかったがすりあわせでなんとかなったとか言う話聞いた覚えが。

    2013/08/20 リンク

    その他
    raitu
    raitu ルネサス鶴岡工場の話

    2013/08/20 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「閉鎖がまだ2~3年先のためか「当面のWii Uの生産に影響はない」と」前倒しで閉めちゃうと交渉して任天堂がお金払うかと言えば、払わない?。今すぐ閉鎖でもよさそうだけど、任天堂としても諦めがつくし。

    2013/08/20 リンク

    その他
    kiharasi
    kiharasi WII Uの不振による打撃。下請け企業も大変だ。

    2013/08/20 リンク

    その他
    silverscythe
    silverscythe 近年の任天は開発が遅い上に完成度が異常に低いからほんとに作りなおしたらいろいろ大変そう

    2013/08/20 リンク

    その他
    atrandom2520
    atrandom2520 eDRAMってここだけだったんだ。GameCubeの時も1T-SRAM採用したり、任天堂はHW的には結構チャレンジャーだよね

    2013/08/20 リンク

    その他
    Sigma
    Sigma 「閉鎖がまだ2~3年先」 そんなのWiiUに影響ない。Chipの生涯所要を買い込む金のない中小企業じゃあるまいし、その間に次世代Chipで次世代機を設計するだけ。2年も前にEOL宣言してくれる部品メーカーなんて良心的すぎる

    2013/08/20 リンク

    その他
    miyashiki
    miyashiki 鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    2013/08/20 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke eDRAMを別チップに切り出したら意味無くなっちゃうし、据置機事業を続けるなら工場を買い取るしかないんじゃ

    2013/08/20 リンク

    その他
    kamiaki
    kamiaki “よそで作るのならば、二つの半導体を使うなど、設計そのものをやり直す必要があるのでは” 2~3年の猶予があるならできそうな気はする。

    2013/08/20 リンク

    その他
    lovely
    lovely 見出しを見て任天堂の工場が鶴岡にあるのかと思ったら閉鎖するのはルネサス鶴岡工場じゃないか!!!

    2013/08/20 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain こんなところに影響が出るとは。そこまでの技術があっても経営が傾くんだからこの業界難しい

    2013/08/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何...

    ブックマークしたユーザー

    • yoshi-nkyma2016/03/24 yoshi-nkyma
    • takeishi2016/03/23 takeishi
    • Pasta-K2016/03/23 Pasta-K
    • mizchi2016/03/23 mizchi
    • tuya2013/08/22 tuya
    • namikawamisaki2013/08/22 namikawamisaki
    • ysync2013/08/22 ysync
    • tanakamak2013/08/22 tanakamak
    • pikayan2013/08/22 pikayan
    • kimikimi7142013/08/21 kimikimi714
    • asuka08012013/08/21 asuka0801
    • himomen2013/08/21 himomen
    • jt_noSke2013/08/21 jt_noSke
    • bizbiz19942013/08/21 bizbiz1994
    • big100gbps2013/08/21 big100gbps
    • eeepc2013/08/21 eeepc
    • pycol2013/08/21 pycol
    • TsutomuOnoda2013/08/21 TsutomuOnoda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事