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量産型女子
概要メディア媒体で発信されるファッショントレンドに乗り遅れないよう着飾るものの、周囲と似たり寄っ... 概要メディア媒体で発信されるファッショントレンドに乗り遅れないよう着飾るものの、周囲と似たり寄ったりの服装やメイクを装っている女子を指す。2010年代にSNSが隆盛しはじめた時期から使われるようになった。 ミーハーな感性を持っており、インスタグラマーや美容系YouTuberが売り込む商品の主要購入層となっている。 同調圧力の強い東アジア圏で世の流れに身を任せるミレミアム世代以降の女子に多いのが特徴で、軸のない自身にコンプレックスを抱いている傾向が強い。自らの趣味に没頭して、ガス抜きするオタク層とは別の方向でストレス発散している存在といえる。 特徴ファッションファッション雑誌やインスタグラマーの影響をモロに受けがち。ファッションデザイナーが流行らせたい服装、広告代理店がスポンサーから依頼されたメイクトレンドに踊らされる。ただ、消費者側である女子からブームメントが生まれて、企業側がそれを追う場