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マネージヒープ - Unity マニュアル
Unity 開発者がしばしば直面する問題の 1 つにマネージヒープの予期せぬ拡張があります。Unity では、マ... Unity 開発者がしばしば直面する問題の 1 つにマネージヒープの予期せぬ拡張があります。Unity では、マネージヒープは縮小するよりも拡大しやすい傾向があります。さらに、Unity のガベージコレクションの方式はメモリを断片化しやすく、そのために大きなヒープが縮小するのを防ぐことができます。 マネージヒープの機能の仕組みと拡張する理由 「マネージヒープ」とはメモリの一部で、メモリ内で、プロジェクトのスクリプトランタイムのメモリマネージャー (Mono か IL2CPP) によって自動的に管理されます。マネージコード内で作成されたオブジェクトは全てマネージヒープに割り当てられる必要があります (2) (注: 厳密には、null でない参照型オブジェクトの全てとボックス化された値型オブジェクトの全てが、マネージ ヒープに割り当てられる必要があります)。 上の図で、白いボックスはマネージヒ