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追加で、シェーダー言語のターゲットが GLSL の場合に、SHADER_TARGET_GLSL が定義されます。(OpenGL/GL... 追加で、シェーダー言語のターゲットが GLSL の場合に、SHADER_TARGET_GLSL が定義されます。(OpenGL/GLES では常に true) シェーダーターゲットモデル SHADER_TARGETマクロは、シェーダーターゲットのコンパイルのモデルにマッチする数値に定義されます (すなわち、#pragma target ディレクティブにマッチ)。例えば、shader model 3.0 にコンパイルするとき、SHADER_TARGET は 30 になります。以下の例に示すように、条件のチェックを行うための値をシェーダーコードで使用可能です。 # if SHADER_TARGET < 30 // Shader model 3.0 より劣る。 // かなり制限されたシェーダー能力。いくらかの近似を行います #else // 適切な能力。より良い処理を行います #endif Un