記事へのコメント68

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    esse-re
    esse-re うんざりしてるからテレビは見ない。

    2011/06/06 リンク

    その他
    tsuneaki02
    tsuneaki02 「(略)政局の混乱の根本原因をさかのぼると、1993年以降、政治理念や経済的利害の対立軸を制度化することに失敗して、各政党が「改革」のラディカルさや競争に堕してしまったことにある。」

    2011/06/05 リンク

    その他
    doumoto
    doumoto 坂本龍馬や西郷隆盛が未だに人気な日本人気質っていうか、仮に彼らが現代の政治家であったとしても、管の対応と五十歩百歩だろうなあと。つーか、いっそのこと天皇制に戻すのはどうだろうか。(´ー`)y-~~。

    2011/06/05 リンク

    その他
    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan がない等という抽象的な批判ばかりが横行しているのは今のところ菅政権にこれといった重大な失策がないことを証明~~。/震災対応の批判の内容も「もっと素早くテキパキできねえのか!」という、クレーマーの主張

    2011/06/05 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu 結局のところ「お殿様に仕えたい家来」体質の人が多いんだろうな。ロクでもない方向にどんどん進めていく俺様体質のトップが一番迷惑なんだが。

    2011/06/05 リンク

    その他
    kojitaken
    kojitaken このエントリの裏返しというべきか、今回の政局で私がもっとも強い違和感を持ったのは、小沢一郎が「強いリーダーが必要だ」と言ったことだった。しかも小沢は腰が砕け、「強いリーダー」ではないことを自ら証明した

    2011/06/05 リンク

    その他
    kamayan
    kamayan 「「リーダーシップがない」などという抽象的な批判ばかりが横行しているのは、今のところ菅政権に、これといった重大な失策がないことを証明している」

    2011/06/04 リンク

    その他
    hayakawa_j
    hayakawa_j "クレーマーの主張と五十歩百歩でしかない" "「もう馬鹿馬鹿しいからやめよう」"

    2011/06/03 リンク

    その他
    tonton-jiji
    tonton-jiji 確かにうんざりする。ただそれ言いたいだけちゃうんか?と。

    2011/06/02 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar リーダーシップは実在するか。もとより政治評論は結果論になりがちなもので「リーダーの資質」も結果論でしか語れないと思う。

    2011/06/02 リンク

    その他
    foldback
    foldback それでもリーダーシップがある人間はリーダーシップがある事が誰の目にもわかる。

    2011/06/02 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken wikiには言い出すだけがリーダーシップじゃないみたいだけどねwww「意思決定を行う指揮、労力や資源を配分・管理する統制、心的作用による統御の三機能から構成されると考えられているのが一般的」http://bit.ly/ixk9go

    2011/06/02 リンク

    その他
    Locke2011
    Locke2011 不安・不満のはけ口としても必要な訳でw

    2011/06/02 リンク

    その他
    ironsand
    ironsand ホントに同意。

    2011/06/01 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "リーダーシップがある」という状態が、自分は今一つイメージできない""どこの国のどの首相や大統領が「リーダーシップがある」のだろうか" →"リーダーシップ"なんていうイミフな語は、使用を控えるべきだろう。

    2011/06/01 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho 取って代わる能力がなければ真っ当に批判できないという思考はおかしい。あと、菅の場合は負のリーダーシップを発揮してるので、余計な事しなければ素人でも現状よりマシ。あ、議事録はちゃんと取ることw

    2011/06/01 リンク

    その他
    X-key
    X-key 一面当たっているところもあると思うが、菅や鳩山に関しては「リーダーシップがない」は図星。調整力、統率力、自分の発言に責任を持つとか部下への信任とか自分が組織に与える影響力を客観視する力など悉く欠ける。

    2011/06/01 リンク

    その他
    OkadaHiroshi
    OkadaHiroshi 僕は管総理の政治方針には反対だけど、それはリーダーシップがないという問題ではないし、今は政権交代してる場合ではない。

    2011/06/01 リンク

    その他
    kitayusu
    kitayusu 引用したいとこがたくさんあって困る程だが、一番は「内閣不信任とかを出すのが野党のルーティンワークになっている」かな。日本では小さな組織まで金太郎飴のように、トップを批判するだけの奴がのさばっている

    2011/06/01 リンク

    その他
    goldwell
    goldwell 日本では黙ってどっしり構えてる西郷隆盛型が理想的なリーダーなんね。そんで下のものが動く。リーダー待望論って一種の独裁を待っているんかねぇ。日本史上、強いリーダーシップを持った人はほぼ横死を遂げてるんだ

    2011/06/01 リンク

    その他
    Joetip
    Joetip この国でリーダーシップ発揮すると、大体パフォーマンス&ポピュリズム政治になって碌なことにならない。

    2011/06/01 リンク

    その他
    ooaminosora
    ooaminosora 貧困・失業・過労の問題に冷淡で、子ども手当てなどを「バラマキ」と攻撃して「小さな政府」を掲げるような政治家であれば、「リーダーシップ」があろうとなかろうと自分は大反対>同感。

    2011/06/01 リンク

    その他
    moronbee
    moronbee ほんとに。// でも選挙で選ばれた人たちがやってるから国民が認めてることだ(!)とか言っちゃう人がいるんだよね...。時代にあったしくみに変えるべきと思うんだけど。

    2011/06/01 リンク

    その他
    namawakari
    namawakari まあ、ごもっともとしか。管はどうでもいいんだけど、この時期に不信任案とかもう正気とは思えんからなあ。

    2011/06/01 リンク

    その他
    ryotwiiiin
    ryotwiiiin なぜ一致団結できないのかわからない。

    2011/06/01 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 俺のいうことを聞くブラック企業の経営者が一部のヒトがいうリーダーシップ。

    2011/06/01 リンク

    その他
    JULY
    JULY 同意。これをミクロなレベルにして、「コミュニケーション能力がない」にもうんざり。

    2011/06/01 リンク

    その他
    pokute8
    pokute8 "抽象的な批判ばかりが横行している" 「抽象的な批判」を根拠にした擁護でなく、連中の具体的な行動を取り上げて擁護したら? 無理だろうけど。http://www.amaochi.com/yae_log205.html#110524 http://www.amaochi.com/yae_log205.html#110527

    2011/06/01 リンク

    その他
    DOI4219
    DOI4219 有能な怠けものが音頭をとり、有能な働きものが裏方に徹する、この組み合わせのペアが寄り代。不満を持つ人はこの片割れ。相方が見つかれば、いい未来が開けるよ。

    2011/06/01 リンク

    その他
    Mofuyuki
    Mofuyuki 全体的に頭悪い。

    2011/06/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「リーダーシップがない」にうんざり - dongfang99の日記

    毎日聞かされる「リーダーシップがない」という批判に心底うんざりしている。当によくわからないのだ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/21 techtech0521
    • bayan2011/09/24 bayan
    • sterope2011/09/05 sterope
    • SriVidyut2011/06/25 SriVidyut
    • lotus30002011/06/19 lotus3000
    • akiyamaotoha552011/06/07 akiyamaotoha55
    • happymercus2011/06/06 happymercus
    • maangie2011/06/06 maangie
    • esse-re2011/06/06 esse-re
    • wataradio2011/06/05 wataradio
    • tsuneaki022011/06/05 tsuneaki02
    • lordkf2011/06/05 lordkf
    • doumoto2011/06/05 doumoto
    • toratorarabiluna273momomtan2011/06/05 toratorarabiluna273momomtan
    • sandayuu2011/06/05 sandayuu
    • kojitaken2011/06/05 kojitaken
    • kamayan2011/06/04 kamayan
    • makamaka_at_donzoko2011/06/04 makamaka_at_donzoko
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事