エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「箇所」「個所」「か所」の意味の違いと使い分けとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「箇所」「個所」「か所」の意味の違いと使い分けとは?
「箇所」という言葉をご存知でしょうか。「危険箇所」「二箇所」などと使います。「箇所」は日常会話で... 「箇所」という言葉をご存知でしょうか。「危険箇所」「二箇所」などと使います。「箇所」は日常会話でも使うことが多い言葉です。ただ、「箇所」には「個所」「か所」と似た言葉があります。全部同じ感じがしますが、それぞれ使い方が異なります。何となく難しい感じがしますが、覚えておくとすぐにでも使うことができます。正しく使用するためには、しっかりと意味を覚えておく必要があります。そこで今回は「箇所」「個所」「か所」の使い分けについて解説していきます。違いを正しく覚えて、上手く使い分けできるようにしましょう! 「箇所」「個所」「か所」の違い ▶︎「箇所」・・・.あるものが存在する場所を表す語 ▶︎「個所」・・・物事全体の中のある一つを表す語 ▶︎「か所」・・・特定の場所や部分などを数える語 「箇所」と「個所」は同じように使うことができます。 ただ、「個所」は常用漢字表にないので、「箇所」の方が一般的に多く