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ワイヤー内蔵型の自転車フレームにワイヤーを簡単に通す方法
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ワイヤー内蔵型の自転車フレームにワイヤーを簡単に通す方法
クロモリ時代からフレームに穴を開け、そこにインナーワイヤーを通す工作はありましたが、カーボンフレ... クロモリ時代からフレームに穴を開け、そこにインナーワイヤーを通す工作はありましたが、カーボンフレームの登場で一気に広がりました。 熟練した自転車屋さんでも酷い時はワイヤー一本通すのに数時間かかるという話も聞いた事があります。あまりPINARELLOは触りたくないけど、売れるから仕方が無いとボヤいている自転車屋さんは多そうですw。 今回、後輩のピナレロFP2のワイヤーをNOKONに交換する作業を手伝ったのですが、リアブレーキワイヤーを通す作業が難航しました。FOCUS(フォーカス)のように中にライナーが通っていれば楽なのですが、ピナレロは穴が開いているだけw。ちなみに、自分のBianchi CentoStradeはアウターごとフレームに通すタイプなのですが、全てライナーが通っていてとても楽です。 ピナレロFP2のリアブレーキワイヤーを通す方法ですが、非常に簡単に通る方法を見つけました。悪戦苦