エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リピート顧客を生む!ネットショップでお客様にもう一度来てもらうための、明日から行うべき7つの施策
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リピート顧客を生む!ネットショップでお客様にもう一度来てもらうための、明日から行うべき7つの施策
こんにちは。BASEでマーケティングを担当している金城です。 今回はネットショップで売上をあげるために... こんにちは。BASEでマーケティングを担当している金城です。 今回はネットショップで売上をあげるために避けては通れないリピート顧客の獲得方法についてご説明していきます。あなたのネットショップにおける購入者のうち、リピートしてくれたお客様はどれくらいの割合でいますか? スタートしたばかりのネットショップであれば新規の割合がほとんどかと思いますが、このリピート顧客の割合を増やしていくことがネットショップ成功への近道となります。 なぜなら新規のお客様にネットショップに来てもらうよりも、一度購入してくれたお客様に再訪問してもらうほうが圧倒的に簡単だからです。もちろんショップを公開したばかりであれば、新規のお客様に来てもらう集客活動が必要ですが、売上が増えてきたタイミングでリピート顧客獲得の施策を行うべきでしょう。 なんと新規顧客に商品を購入してもらうコストは、リピート顧客に対するコストの5倍かかる