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中国でのドルガバ炎上で注目すべき「SNS運用ミス」以外の側面。「社会信用システム」が完成してからは愛国心もスコア化される?|FINDERS
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伊藤僑 Free-lance Writer / Editor IT、ビジネス、ライフスタイル、ガジェット関連を中心に執筆。現代... 伊藤僑 Free-lance Writer / Editor IT、ビジネス、ライフスタイル、ガジェット関連を中心に執筆。現代用語辞典imidasでは2000年版より情報セキュリティを担当する。SE/30からのMacユーザー。 微博やInstagramで公開した動画に批判が集まる 騒動の発端は、ドルチェ&ガッバーナ(D&G)が中国のSNS「微博(ウェイボ)」やInstagramに投稿した動画の表現に問題があり、「我々の文化や中国人女性を侮辱している」と中国の人々の怒りを買ったことだった。 この動画は、上海で11月21日に開催予定だった大規模イベント「The Great Show」に向けて同社が実施した広告キャンペーン「#DGLovesChina」の一環として制作されたもので、中国人モデルが、ピザやパスタなどのイタリア料理を箸で食べるという内容。ハッシュタグには「D&Gは中国を愛している」と