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D2Cメガネブランド「ワービーパーカー」が新事業、日本企業と提携 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ニューヨークに拠点を置くアイウェアの直販(D2C:Direct to Consumer)ブランド「ワービーパーカー(War... ニューヨークに拠点を置くアイウェアの直販(D2C:Direct to Consumer)ブランド「ワービーパーカー(Warby Parker)」は先ごろ、新ブランド「スカウト(Scout)」を立ち上げた。 共同創業者で共同CEOでもあるデービッド・ギルボア(39)は、スカウトは「コンタクトレンズのワービーパーカー」だと説明する。また、フォーブスの取材に対して同CEOは、コンタクトレンズを販売してほしいという顧客の要望が多かったと述べている。ワービーパーカーの顧客はおよそ40%が、コンタクトとメガネを併用している。 ワービーパーカーはオンラインのみで事業を行うことにより、スタイリッシュなメガネの価格を低く設定。度付きレンズと合わせて95ドル(約1万円)で販売してきた。デザイナーブランドのメガネには、700ドルを超えるものもある。 同社のメガネは実際に購入する前に、最大5つまで試すことができる