エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チームのためでなく自分のために リーダーが持つべき「5つの時間」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームのためでなく自分のために リーダーが持つべき「5つの時間」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ウィリアム・マクレイヴン海軍大将によるテキサス大学の卒業祝辞スピーチ(2014年)を聞いたことがある... ウィリアム・マクレイヴン海軍大将によるテキサス大学の卒業祝辞スピーチ(2014年)を聞いたことがあるだろうか。 「世界を変えるにはどのようにすればいいのか」をテーマにしたスピーチで、彼は10の教訓を語った。そのひとつが、“世界を変えたいのなら「ベッドメイクから始めよう」”だった。 私はそのスピーチを聞いてから、毎朝のベッドメイキングが日課になった。ぐちゃぐちゃのベッドの皺を伸ばしきれいにしながら心を整えている。あれほどめんどくさかったことが今ではとても重要な儀式になっている。 ウィリアム・マクレイヴン海軍大将(Getty Images) リーダーはいいことばかりではない。ときには難しい問題に対応し、難しい意思決定をしなければならない。しかし、リーダーも人間である。常に完璧なわけはなく、リーダーこそ感情をゆすぶられるようなことに溢れた日常を送っている。 2022年を振り返ってみてほしい。苦渋