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「ベントレーはエシカルでサスティナブルなライフスタイルブランド」ベントレーモーターズ ジャパン新代表が語る、これからのベントレー | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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英国の自動車メーカーであるベントレーの日本法人ベントレーモーターズ ジャパン。これまで同社の代表と... 英国の自動車メーカーであるベントレーの日本法人ベントレーモーターズ ジャパン。これまで同社の代表となるブランドダイレクターを務めていた牛尾裕幸が定年を迎え退任するにあたり、その後任として2024年1月16日より遠藤克之輔がその任に就いた。 これまでフェラーリ・ジャパンやBMWジャパンでマーケティング、ブランディングの腕を振るってきた遠藤は、ベントレーというブランドをどのように日本のマーケットに届けていこうとしているのだろうか。まずこの職に就くことになった経緯から尋ねることにした。 「モータースポーツが子どもの頃から好きだったので、ベントレーというメーカーには以前から憧れをもっていたんです。2003年にはル・マン24時間レースでも優勝してハイライトが当たりましたが、もともと過去にはベントレー・ボーイズたちがレースを席巻した時代もありましたよね。そんなメーカーでありながら、高級車ブランドとして