エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バス運転士不足で前日夜まで勤務枠が埋まらないことも…元運行管理者「運転士の割り振りはまるで終わりのない複雑なパズル」 逆境路線バス職員日誌|話題|婦人公論.jp
バスの運転士不足が叫ばれる中、路線バスを減便する動きが全国各地でみられています。日本バス協会によ... バスの運転士不足が叫ばれる中、路線バスを減便する動きが全国各地でみられています。日本バス協会によれば、12万1000人の運転手が必要なのに対し、現状11万1000人とすでに1万人不足しており、その不足は今後さらに拡大していくそうです。一方、バスの運行管理者の経験を活かし、交通系YouTuberとして活動しているのが綿貫渉さんです。その綿貫さんによると、今やバスの運転士不足が常態化しているため、運行管理者が運転士に時間外労働や休日出勤を依頼し、何とか勤務を組まなければならない状況にあるそうで――。 運転士の勤務時間はバスのダイヤにより様々で、勤務のパターンは中央営業所では100通りほどあった。 1番は朝5時00分出勤、昼の13時17分退勤、2番は5時03分出勤、昼の13時11分退勤といったようにバラバラで、100通りあるなら毎日1~100の勤務に誰かしら運転士が割り振られている*1。 そして
2023/12/06 リンク