エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
死ぬまで働く日本の若者 「karoshi」の問題 : Investment News
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
死ぬまで働く日本の若者 「karoshi」の問題 : Investment News
2017年06月08日22:03 死ぬまで働く日本の若者 「karoshi」の問題 カテゴリ国内ニュース Comment(0)Trac... 2017年06月08日22:03 死ぬまで働く日本の若者 「karoshi」の問題 カテゴリ国内ニュース Comment(0)Trackback(0) 日本人の労働時間の長さは世界でもトップクラスだ。若者たちの中には、文字通り死ぬまで働く者もいる。そこで政府に対し、対策の強化を求める声が上がっている。 西垣迪世(みちよ)さんは、一人息子の和哉さんが新卒で日本の大手通信企業に就職したことを誇らしく思っていた。 和哉さんはコンピューターが大好きだった。競争の激しい日本の新卒採用市場で、素晴らしい就職先をつかんだように思われた。 だが調子がおかしくなり始めたのは、わずか2年後のことだった。 「息子は私には忙しいと言いながらも、大丈夫だと話していた」と迪世さんは振り返る。「でも私の父の葬儀があって帰省した時、ベッドから出られなくなってしまった。しばらく眠らせてくれ、起きられないんだ、と言うのです。