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Unityのアニメーションの切り替えシステムとスクリプト
前回までに作った「masasi」君を使おうと思ってた方は、やり直しから始まります。ごめんなさい。 まずは... 前回までに作った「masasi」君を使おうと思ってた方は、やり直しから始まります。ごめんなさい。 まずは「masasi」君の原形Army01のプレハブを選択してください。 上画面のように、インスペクタ上でRigを選択しAnimation TypeをHumanoidに変更します。 Humanoidに変更すると、他の人型キャラクターで使用していたアニメーションを、このキャラクターでも使用する事が出来ます。 その為、アニメーションだけ別に作成しておけばAnimation TypeがHumanoidのキャラクターに他の人型キャラクター用に作成したアニメーションを適用出来ます(リターゲット機能)。 「masasi」君の再設置が終わったら、CharacterControllerの取り付けとスクリプトMoveを設定しパラメータを入れておきます。 さて、ここまでが前回までにやるべきだった事への修正で、これ
2020/06/23 リンク