記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ya--mada
    ya--mada とりあえずの逃げにしかならんが、ドライバーの労務管理(請負でも)ちゃんとしてるとこを優良登録事業者として高速無料化にしてワケワカラン深夜割り無くせば?NEXCOを監査機関にして国が監査体制を監視するとかさ。

    2023/01/31 リンク

    その他
    zu2
    zu2 賃金上げる方向に向かうといいのだが / Amazonみたいに素人配送が当たり前になるのは困る

    2023/01/31 リンク

    その他
    myogab
    myogab バブル後に雇用の受け皿に利用された時点から、ほぼ賤業になってるからねえ…。ドライバー業全般が。しかも、自動運転の導入と共に大量リストラさせられる運命だしな。昭和の炭坑業者みたいなもんで。ほぼ棄民状態。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 再編せんと無理 デカいとこほど黒くないのが現実

    2023/01/31 リンク

    その他
    planariastraw
    planariastraw 需要があるのに低賃金で人手不足の業界ばっかり。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ichise
    ichise ドライバーが足りず運べない荷物が出てるのに、運送会社が過当競争してひたすら悪条件で受注してるとか、わけわからん。バカなの?

    2023/01/30 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou ラストワンマイルはわりと技術的な目処はついていて対策は進んでいるけど、長距離トラックは問題がシンプルすぎて一筋縄ではいかないところがある。レベル4無人運転で高速道路は無人化とかあるが果たして間に合うか

    2023/01/30 リンク

    その他
    meomasa0929
    meomasa0929 むしろ何故昔は高給を稼げて、今はダメになったのか知りたい。

    2023/01/30 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 人の話を聞くと「昔は稼げた今は稼げない」と口を揃えて言うのでやっぱり金の問題だなと。不利益を被ってまでやるほどの利益を得られない仕事ということ。

    2023/01/30 リンク

    その他
    haruten
    haruten 宅配の場合、時間指定はあったほうが良いでしょう。不在時に2回3回と来てもらうより、指定した時間に来てもらって1回で済むほうが運送業者にもメリットあると思うのだが、注文時に時間指定できないECサイトも少なくな

    2023/01/30 リンク

    その他
    fog-og-frog2
    fog-og-frog2 ラストワンマイル系デリバリーより圧倒的に辛いのはB2B系なのよ。深夜の長時間移動、その後の荷出し、積み込み。請負ゆえに全部自分持ち…Amazonが搾取する以前からずっと弱い立場なんだわ。自動運転はよ

    2023/01/30 リンク

    その他
    bopperjp
    bopperjp 市場規模がデカい業界にデカい問題があるなんて、ビジネスチャンスしかないやん。

    2023/01/30 リンク

    その他
    prjpn
    prjpn 労組が弱いとこうなる。

    2023/01/30 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 いつもの給料が低いけど人手不足

    2023/01/30 リンク

    その他
    kazuppo01
    kazuppo01 一旦物流業界崩壊させて、話題になった後に賃金と配送料を見直しを業界全体でするのが幸せに読めた。

    2023/01/30 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 再配送とか配送時間指定は行政主導で規制した方がいいんじゃないかと思った。各事業者と、ユーザーの力関係でサービスが過剰になって、リソースとしてのドライバー稼働時間を最適化できていない状態になっている。

    2023/01/30 リンク

    その他
    straychef
    straychef 体力的に若いうちしかできないんだから時間と賃金を改善するほかない 一番は自動運転

    2023/01/30 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 地域別、給与、ドライバーへのアンケート実施にわかりそうだよね。人口割合から本当に不人気なのか、どうかを

    2023/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トラックドライバーが「不人気職種」である決定的理由…60~70代が荷物を届ける「物流崩壊」の未来(河合 雅司)

    出生数が急減している人口減少日で各業種・職種に何が起こるのか? 2030年、10億トン以上分の荷物が...

    ブックマークしたユーザー

    • ya--mada2023/01/31 ya--mada
    • zu22023/01/31 zu2
    • myogab2023/01/31 myogab
    • ripple_zzz2023/01/31 ripple_zzz
    • planariastraw2023/01/31 planariastraw
    • kazu_k_adv2023/01/31 kazu_k_adv
    • ichise2023/01/30 ichise
    • TakamoriTarou2023/01/30 TakamoriTarou
    • jt_noSke2023/01/30 jt_noSke
    • IROHASU122023/01/30 IROHASU12
    • meomasa09292023/01/30 meomasa0929
    • punkgame2023/01/30 punkgame
    • haruten2023/01/30 haruten
    • fog-og-frog22023/01/30 fog-og-frog2
    • bopperjp2023/01/30 bopperjp
    • prjpn2023/01/30 prjpn
    • dazz_20012023/01/30 dazz_2001
    • kazuppo012023/01/30 kazuppo01
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事