エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「今日大地震が起きる」と予想→的中…「親父の勘はすごい」関東大震災で「地震予知」をした世界的な美術家「篠田桃紅」の父の実話(篠田 桃紅)
世界的な美術家・故篠田桃紅さんの未公開の作品と言葉による、最後の画文集『私の体がなくなっても私の... 世界的な美術家・故篠田桃紅さんの未公開の作品と言葉による、最後の画文集『私の体がなくなっても私の作品は生き続ける』が12月6日に発売された。人生百年時代と言われるいま、「どう老いるか」「どう死ぬか」「死んで何をのこすか」……その全ての問いに答えた話題の書の発売を記念して、本記事では2021年に大ヒットした篠田さんのベストセラー『これでおしまい』から、抜粋して、篠田さんの107年の人生における珠玉のエピソードをお届けする。 『これでおしまい』連載第1回後編 前編記事【世界的な美術家・篠田桃紅さんの生い立ちと意外な本名…「満洲で生まれたから名前は…」】 関東大震災を的中させた父 彼女が十歳のとき、関東大震災が起きます。当日、九月一日は小学校の始業式。午前中に終わって、次姉・朝子と東京・下大井町の自宅にいました。 「姉は少女雑誌を読んでいて、父の『地震!』の一言で、私たちは庭に飛び降りた。家は潰
2023/12/13 リンク