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デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」(スマートキャンプ編集部) @moneygendai
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デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」(スマートキャンプ編集部) @moneygendai
デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」 「2:8の法則」を知って... デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」 「2:8の法則」を知っているか 購買活動のオンライン化、顧客ニーズの多様化、新型コロナの発生とオフィス回帰、ChatGPTの台頭…時代の変化は激しく、その変化のスピードも早い現代において、営業マンはいかにして顧客と信頼関係を築き、安定的に売上をあげたらよいのだろうか。 本連載ではこうした変化の渦中にいる営業マンに向けて、「デキる営業マン」の極意を全4回にわたって紹介してきた。最終回となる今回は、企業の営業、マーケティングを支援してきたスマートキャンプのCOOであり、ときに現場の最前線で営業に従事する阿部慎平に話を聞き、営業活動が今後どのように変化をするのか、その中で営業マンに求められる要素をお伝えする。 不可欠なものは変わらない 営業マンに限らず、今を生きる現代人は忙しい。IT化やグローバル化によって、情報伝達のス