![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【沿線革命002】上野東京ラインの開業がもたらす恩恵とは() @gendai_biz
上野東京ラインの上野-東京は2015年3月14日に開業予定で、去る6月4日にはレールが締結し、既に試運転及... 上野東京ラインの上野-東京は2015年3月14日に開業予定で、去る6月4日にはレールが締結し、既に試運転及び乗務員訓練も始まっている。 宇都宮・高崎線と東海道本線との直通 上野-東京は、かつては山手・京浜東北線の他にもう1つ複線の線路があった。東北新幹線に神田付近の空間を明け渡した1974(昭和49)年4月までは、特急「ひばり」「とき」の一部などが運行していた。残された東京の北側と秋葉原から上野の線路は、車両の引き上げや留置に使われてきた。 今回、寸断されていた神田付近を、東北新幹線の直上にもう一つ高架橋を造る重層高架形式とし、40年ぶりに線路が復活する。上野東京ラインの開業により、宇都宮・高崎・常磐線と東海道本線が直通運転するようになる。秋葉原への停車も検討されたが、費用とスペースの面から見送られ、上野-東京は全列車がノンストップである。 大宮-上野は同じ線路を走行する宇都宮・高崎線と、
2014/12/06 リンク