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【沿線革命023】 京浜急行と京成電鉄を直結して羽田と成田を近付ける() @gendai_biz
現行の京成電鉄の成田空港アクセス3ルートに対し、品川-日暮里を短絡ルートで直結できれば、画期的に... 現行の京成電鉄の成田空港アクセス3ルートに対し、品川-日暮里を短絡ルートで直結できれば、画期的に便利にできる。(京成電鉄HPより) 京浜急行の泉岳寺と京成電鉄の押上を大深度地下で結ぶ都心直結線構想でなく、品川-日暮里を重層利用した直結線を提案する。 都心直結線構想は大深度地下でなく品川-日暮里の重層利用に 【沿線革命019】にて、京浜急行の泉岳寺と京成電鉄の押上を、都営浅草線の代わりに短絡する都心直結線構想を紹介した。約11kmのシールドトンネルで新線を建設し、新東京のみに停車させ、新東京から羽田空港18分、成田空港37分、両空港間59分になるとしている。 地下40m以下の大深度地下を貫通させ、用地買収を要さないものの土木工事費がかさみ、建設費は4,000億円、1km当たり350億円以上と見込まれる。 2020年東京五輪の決定を機に、2020年に間に合わそうとの動きもあるが、費用と採算性が
2015/02/24 リンク