![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スピード感ある多言語・地域展開で、外国人読者の新たな選択肢を増やす---訪日メディアMATCHA代表・青木優さんインタビュー【前編】(佐藤 慶一) @gendai_biz
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スピード感ある多言語・地域展開で、外国人読者の新たな選択肢を増やす---訪日メディアMATCHA代表・青木優さんインタビュー【前編】(佐藤 慶一) @gendai_biz
スピード感ある多言語・地域展開で、外国人読者の新たな選択肢を増やす---訪日メディアMATCHA代表・青木... スピード感ある多言語・地域展開で、外国人読者の新たな選択肢を増やす---訪日メディアMATCHA代表・青木優さんインタビュー【前編】 2014年、訪日外国人旅行者数が1341万人を超え、過去最高を数えた。2020年には2000万人を超えるとも言われ、インバウンド観光に力を入れる行政・企業、プロジェクトが多く生まれている。そこで重要になるのは、訪日外国人向けの情報発信だ。 この数年でも、グーグルの「COOL JAPAN on Google+」や経産省の「100 Tokyo」、アソビシステムの「もしもしにっぽん」などさまざまな訪日外国人向けのWebメディアやプラットフォームが誕生し、英語で情報を届けている。今回は2014年2月にスタートした訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」を紹介したい。運営開始から1年と少しが経ついま、株式会社Sen代表の青木優さんにインタビューを実施。前編ではMA
2015/05/06 リンク