記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    filinion
    filinion …???別にタブーでも新知見でもない話を大仰に書いてるだけのような…。現生人類とクロマニヨン人に遺伝的な差はほとんどない。両者を分かつのは持っている知識の差、つまり後天的に受けた教育の違い。当然の話。

    2018/11/04 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r どの辺が受け入れ難い内容なんだろう?。そもそも他人に触れないと,人間は言葉すら習得できないし。

    2018/11/04 リンク

    その他
    Kukri
    Kukri 成績は環境にも左右されるからその程度だけど、性格や知能みたいな脳機能は遺伝率70%以上

    2018/11/04 リンク

    その他
    nigo
    nigo 子供の個性を認めるというのは遺伝的差異を認めることに他ならならない。遺伝の大きさは認めた上で、環境や教育が果たす役割はきちんと存在するので、それを改めて考え直すというならとても共感できる

    2018/11/04 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm そこらへんの話は、「何と何を比較して」「どんな状況で」とか必要。

    2018/11/04 リンク

    その他
    godmother
    godmother 知性的思考;「むしろ反発や批判をしてほしいのです。そんなにすんなり受け止められる内容ではないはずだからです。厳しい現実に向かい合いながらも、生きる希望につながる、そんな考え方にチャレンジ」

    2018/11/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    学力は「遺伝の影響が50%」…それでも私たちに勉強が必要な理由(安藤 寿康)

    「個人差の50%は遺伝で決められている」という現実 このたび執筆した『なぜヒトは学ぶのか−−教育を生物...

    ブックマークしたユーザー

    • memo201512062021/01/18 memo20151206
    • chambersan2020/01/06 chambersan
    • kuroko962018/11/04 kuroko96
    • filinion2018/11/04 filinion
    • taro-r2018/11/04 taro-r
    • Kukri2018/11/04 Kukri
    • thesecret32018/11/04 thesecret3
    • nigo2018/11/04 nigo
    • nenesan01022018/11/04 nenesan0102
    • houyhnhm2018/11/04 houyhnhm
    • godmother2018/11/04 godmother
    • finalvent2018/11/04 finalvent
    • k9805042018/09/22 k980504
    • NN-LifeLog2018/09/22 NN-LifeLog
    • hanamuguri72018/09/19 hanamuguri7
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事