新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナに負けるな、湖北省! 謎の新種化石も出てくるスゴさを知ろう(安田 峰俊)
大宅賞作家の大好評連載「恐竜大陸をゆく」、本年2回目です。今回は中国湖北省にフォーカス。新型コロナ... 大宅賞作家の大好評連載「恐竜大陸をゆく」、本年2回目です。今回は中国湖北省にフォーカス。新型コロナウイルスの発生地として連日ニュースに取り上げられている武漢市を含む省です。じつはこの湖北省、恐竜の骨格とタマゴの双方が見つかる稀有な地域なのです! 2020年1月なかば以来、中国湖北省武漢市を発生源とする新型コロナウイルスの流行は日に日に深刻さを増している。日本時間2月1日11時09分現在、中国全土の確定診断数は1万1823人(死亡者259人)。日本でも複数の感染者の発生が報じられ、事態は予断を許さない。 新型コロナウイルスが発生した湖北省は、かつて荊州と呼ばれた地域の北部にあたり、ちょうど中国本土(明代までに漢民族が主に居住していた地域)の中央に位置する。三国志の時代に群雄が領有を争ったのも、東西南北への交通路が交差する重要な拠点だったからである……。が、さておき恐竜の話に入ろう。 湖北省に
2020/02/05 リンク