エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海外赴任から帰国すると「完璧な家事」をする妻と娘がいない…45歳経営者の憔悴(山村 佳子)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外赴任から帰国すると「完璧な家事」をする妻と娘がいない…45歳経営者の憔悴(山村 佳子)
共働き世帯が増え「専業主婦」は減っている。厚生労働省所管の独立行政法人「労働政策研究・研修機構」... 共働き世帯が増え「専業主婦」は減っている。厚生労働省所管の独立行政法人「労働政策研究・研修機構」のまとめによると、2021年の専業主婦世帯は566万世帯であるのに対し、共働き世帯は1247万世帯と2倍以上だ。 専業主婦とは、家事・育児に専念し、税制上課税所得に達せず、扶養家族としてみなされる妻のことをいう。「浮気」という観点から専業主婦を考察すると、夫の収入で生活しており自由になるお金が少なく、出会いも少ないことが想像できる。 キャリア10年以上、3000件以上の調査実績がある私立探偵・山村佳子さんは「マッチングアプリの登場で、専業主婦の浮気は増えました」と語る。彼女は離婚調査に定評がある「リッツ横浜探偵社」の代表だ。今回相談に来たのは、45歳の経営者の男性。専業主婦の妻が娘を連れていなくなってしまったのだという。一体何があったのか。この連載は、調査だけでなく、調査後の依頼者のケアまで行う