新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「所属、肩書から始めるはNG」日本人が苦手な自己紹介で初対面の人の心を掴む秘訣 | ゴールドオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「所属、肩書から始めるはNG」日本人が苦手な自己紹介で初対面の人の心を掴む秘訣 | ゴールドオンライン
日本には古くからの古典が存在します。「源氏物語」は世界最古の長編小説です。日本のアニメ文化は「ク... 日本には古くからの古典が存在します。「源氏物語」は世界最古の長編小説です。日本のアニメ文化は「クールジャパン」の象徴です。日本人の物語力は、世界レベルでみても、高いことが分かります。経営コンサルタントの井口嘉則氏が著書『リーダーのための人を動かす語り方』(日本能率協会マネジメントセンター)で解説します。 日本人は酒が入らないと親しくなれない? ■自己紹介を略歴から始めてしまう日本人 皆さんは、初めて会った人に自分を理解してもらうのに、どんなふうに自己紹介していますか? 多くの人が自分の略歴・履歴を語っているかと思います。 同じ会社の人に対してであれば、何年入社で、どこの部署に配属されて、どんな仕事をしてというようなふうに紹介しているのではないでしょうか? また、別の会社の人であれば、名刺を渡しながら、どこの会社に所属し、どんな部署でどんな仕事しているというような紹介の仕方をするでしょう。