![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/de4306ca15cbcef9dfa954bdbf62b9f998bc276c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frensai.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fde21f9a5e8796b2df4170dad1cb9abea4-500x375.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南国”鹿児島”を走る…九州南端に残された”鹿児島”本線|ガジェット通信 GetNews
九州、福岡と鹿児島を熊本県経由で結んでいたJR鹿児島本線。 この長大路線が歴史的大変化を迎えたのは平... 九州、福岡と鹿児島を熊本県経由で結んでいたJR鹿児島本線。 この長大路線が歴史的大変化を迎えたのは平成16年(2004年)3月13日の九州新幹線部分開業時。 このうち熊本県八代駅と鹿児島県川内駅(116.9km)は経営がJR九州から分離されて第三セクター肥薩おれんじ鉄道として再出発しました。 よって鹿児島本線は門司港駅~八代駅(232.3km)と川内駅~鹿児島駅(49.3km)の2つに分断されてから12年。 今回は路線名の由来となった鹿児島県を通るわずかに残された川内駅~鹿児島駅(49.3km)にスポットを充ててみましょう。 鹿児島に残された鹿児島本線 唯一、鹿児島県を走る鹿児島本線は川内駅と鹿児島駅の49.3kmとなっています。 この区間は薩摩川内市と鹿児島市の間に立地する、いちき串木野市、日置市との都市間輸送がメインです。 駅数は14。このうち鹿児島中央駅と鹿児島駅の間は運行系統上、日
2016/10/24 リンク