エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第200回 [連載200回記念特別企画]Ubuntuで究極の文字入力環境を模索する | gihyo.jp
連載200回達成! 今回でUbuntu Weekly Recipeもついに連載200回を達成することができました。リーダーの... 連載200回達成! 今回でUbuntu Weekly Recipeもついに連載200回を達成することができました。リーダーの小林さんに「200回記念特別企画でうつぶせになってよ」とお願いしたのですが、多忙を理由に断わられてしまいました。楽しみにしていた読者の皆様には大変申し訳ありませんが、今回は水野が担当させていただきます。ひとつお付き合いいただければ幸いです。 究極の日本語入力方式を考える ほとんどのUbuntuユーザーの皆さんは、AnthyまたはMozc、あるいはATOKを使って日本語を入力していると思います。しかしこれらの日本語変換エンジンには「形態素解析ミス」という共通の弱点があり、本連載175回では形態素解析を行なわない変換エンジンとしてSKKを紹介しました。SKKは素晴しい日本語変換エンジンですが、やはり万能ではありません。たとえばSKKは文脈をいっさい読まず、品詞の区別をしな
2011/12/06 リンク