エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第6回 ユーザインターフェースの使い方:その1 | gihyo.jp
前回のおさらい 前回は、複数のアクティビティの取り扱いとインテントに関して学びました。 具体的には... 前回のおさらい 前回は、複数のアクティビティの取り扱いとインテントに関して学びました。 具体的には、 画面リソースの作成方法 アクティビティ間(主画面から副画面)の遷移方法 AndroidManifest.xmlの記述方法 アクティビティ間のデータ引渡し方法 といった説明をしました。 今回から2回にわたり、Android OSのユーザインターフェースのパーツ(以下、コントロールとします)の使い方をご説明します。 1回目は、 アプリタイトルの変更方法 文字列リソースの管理方法 アプリアイコンの設定方法 メニューの追加とハンドリング方法 についてご説明します。 前回のアプリは、主画面の[Back]ボタンを押すと副画面に遷移し、エミュレーターのバックボタンを押すと主画面へ戻る動きをしましたが、今回は、これらをメニュー操作で行うように動作を変更します。それでは、前回のサンプルアプリに作り込みを行っ
2012/08/23 リンク