![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5688e830b8d022a70edf9aabbe334360e5b55374/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2022%2F1908_AndroidWeeklyTopics.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2016年5月第4週 Google I/O 2016、開催 | gihyo.jp
Google I/O 2016が開催されました。新しいハードウェアの発表はなく、これを期待していた人たちには、残... Google I/O 2016が開催されました。新しいハードウェアの発表はなく、これを期待していた人たちには、残念な内容だったかもしれませんが、これからのGoogleの方向性を示す多くの発表が行われました。 Google I/Oの基調講演では、2016年3月から開発者向けにプレビュー版が公開されている「Android N」に関しても触れており、「パフォーマンスの向上」「セキュリティの向上」「生産性の向上」に分けて紹介が行われので順に振り返っていきます。 パフォーマンスの向上 パフォーマンスの向上については、Vulkan APIのサポートとARTの改良が上げられています。 3DグラフィックAPIのVulkanは、GPUに対しての抽象度が低いローレベルのAPIなので、オーバーヘッドが少なくハードウェアの性能を引き出しやすいのが特徴です。たとえば、Vulkanに対応するゲームでは、より高い
2016/05/26 リンク