エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次の10年に向けて――2014年のソーシャルネットコミュニケーション | gihyo.jp
2014年は、日本のソーシャルネット分野を牽引し、ソーシャルネットコミュニケーションの概念を浸透させ... 2014年は、日本のソーシャルネット分野を牽引し、ソーシャルネットコミュニケーションの概念を浸透させた最大のサービス「mixi」が登場してちょうど10年目を迎えます。今年のソーシャルネットおよびソーシャルネットコミュニケーションがどうなるのか、展望してみます。 なお、技術的観点・利用シーンから観たソーシャルネット、ソーシャルWebの展望については、田中洋一郎(よういちろう)さんが「2013年のソーシャルWeb」で取り上げていますので、そちらもぜひご覧ください。 ノンバーバル/ライトコミュニケーションがより一層強く――スタンプ文化が他のソーシャルネットにも まず、ソーシャルネット全体を見たときに、とくにコミュニケーションでの観点で年々際立っているのが、「ノンバーバル」「ライト」の概念です。 この点については、一昨年、昨年の記事「2012年のソーシャルネットコミュニケーション」「クローズ
2014/01/03 リンク