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「ジブリはもう衰退期なんです」プロデューサー鈴木敏夫の真意とは
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「ジブリはもう衰退期なんです」プロデューサー鈴木敏夫の真意とは
ジブリの頭脳・鈴木敏夫プロデューサーへのインタビューを交えながら、その圧倒的なまでのブランドパワ... ジブリの頭脳・鈴木敏夫プロデューサーへのインタビューを交えながら、その圧倒的なまでのブランドパワーと、その類い稀なる創造性の核心に迫った伝説の企画を振り返る。第3回。#1/#2 ※GOETHE2006年10月号掲載記事を再編。掲載されている情報等は雑誌発売当時の内容。【特集 レジェンドたちの仕事術】 『もののけ姫』は空前の大ヒットを記録。ジブリ作品はアニメではなく“映画”であると世間に認知させた。 世界を拡げるために、その名を前面に出す ジブリ映画を観たことのない日本人は、いまやいないのかもしれない。 映画館やテレビ、時にはニュースでその名を耳にし、多くの人が“一番好きなジブリ作品”を語ることができる。 しかし作品や名前は知られていても、会社としてのジブリはというと実はほとんど知られていないだろう。たった130人程の社員しかいないことも、彼らの企業経営に対する驚くべきポリシーも。 そのすべ