記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    knok
    knok パックランドは大した連射速度を求めてないので設計がそもそもハイパーオリンピックとかなり違う。AC版だと左右独立したボタンだし

    2021/08/02 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 若干無理筋な話に思えるなあ(ハイパーオリンピックは引き返さないし)。パックランドの革新的なところは一方スクロールでないところと、段階的スピードと障害オブジェクトアイテム化と思ってる。

    2021/08/02 リンク

    その他
    hatebu_ai
    hatebu_ai 当時のゲームの中でしか出なかった「世界新記録」が今リアルに更新されてたりするんじゃないかな?誰か調べてほしいな

    2021/08/02 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “1983年『ハイパーオリンピック』は後世に大きな影響を与えた? 横スクロール、昼を舞台にした明るいステージ設計、ボタン連打移動の要素は『パックランド』『エキサイトバイク』に共通し『スーパーマリオ』へ”

    2021/08/02 リンク

    その他
    straychef
    straychef コナミの勝ち

    2021/08/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    1983年の『ハイパーオリンピック』 - 色々水平思考

    言わずと知れた2D横スクロールアクションの代名詞的大傑作『スーパーマリオブラザーズ』、このゲームが...

    ブックマークしたユーザー

    • knok2021/08/02 knok
    • NOV19752021/08/02 NOV1975
    • hatebu_ai2021/08/02 hatebu_ai
    • akihiko8102021/08/02 akihiko810
    • yarumato2021/08/02 yarumato
    • straychef2021/08/02 straychef
    • k_oshima2021/08/02 k_oshima
    • honeybe2021/08/02 honeybe
    • pasonco2021/08/01 pasonco
    • raimon492021/08/01 raimon49
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事