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「トイレの混雑」を改善したリクルートの超アナログな方法
「エレベーター渋滞」や「会議室不足」という、さまざまな企業で起きている積年の課題に、アナログな方... 「エレベーター渋滞」や「会議室不足」という、さまざまな企業で起きている積年の課題に、アナログな方法を駆使して挑んできた株式会社リクルートの佐野敦司・総務統括室室長と総務チーム(参照:「エレベーター渋滞」を改善したリクルートの超アナログな方法、「会議室不足」を改善したリクルートのアナログな方法)。そんな彼らが満を持して取り組んだのが、「トイレの混雑」の解消だった。 【この記事の画像を見る】 ● 「トイレの混雑」解消に リクルート総務部がいよいよ挑む 社員に快適な環境を提供し、最大限のパフォーマンスを出してもらうのが総務の仕事――それが株式会社リクルートの総務統括室・佐野敦司室長の持論である。 「総務の仕事をあえて事業のようにいえば、カスタマーは従業員、マーケットは従業員を取り巻く業務環境・オフィス環境全般、提供する商品は快適な業務・オフィス環境を提供するさまざまな有形・無形のサービス。すなわ
2019/05/15 リンク