エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「昆虫類」はどう見分ける? 全生物の4分の3を占める虫たちの歴史・特徴・成長の仕方をまとめて解説 | Hugkum(はぐくむ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「昆虫類」はどう見分ける? 全生物の4分の3を占める虫たちの歴史・特徴・成長の仕方をまとめて解説 | Hugkum(はぐくむ)
いわゆる「虫」と、昆虫類の違いはどこにあるのでしょうか。生物学上の属性や特徴・成長の違いなど、昆... いわゆる「虫」と、昆虫類の違いはどこにあるのでしょうか。生物学上の属性や特徴・成長の違いなど、昆虫類に関する基礎的な知識をまとめて解説します。あわせて大まかな種類数や誕生した時期も確認していきましょう。 タグ: 小学生 昆虫類の定義・特徴は? 「虫」と呼ばれる生物が全て、昆虫に該当するとは限りません。昆虫類の生物学における定義と、体の特徴を解説します。 節足動物における分類の1つ 「昆虫」とは、生物を分類する際のグループ名です。生物を特徴で分ける際には、以下のような言葉が使われます。 ●界(かい) ●門(もん) ●綱(こう) ●目(もく) ●科(か) ●属(ぞく) 考え方・知見などによって違いはあるものの、動物「界」における節足動物「門」のうちの昆虫「綱」に該当する生物を「昆虫」と呼ぶのが一般的です。なお、昆虫綱を分類する場合には「目」を使います。例えばミンミンゼミだと「節足動物門・昆虫綱