
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステュクス - Wikipedia
この項目では、ギリシャ神話に関する事象について説明しています。その他の用法については「ステュクス ... この項目では、ギリシャ神話に関する事象について説明しています。その他の用法については「ステュクス (曖昧さ回避)」をご覧ください。 ヨアヒム・パティニール『ステュクス川を渡るカロン』プラド美術館所蔵、1515年 - 1524年 ステュクス。ギュスターヴ・ドレのイラストレーション(1861年) ステュクス(古希: Στύξ, Styx)とは、ギリシア神話において地下を流れているとされる大河、あるいはそれを神格化した女神である。ステュィクス、スティクス、ステッィクス等とも呼ばれる。 オーケアノスの流れの十分の一を割り当てられている支流で、地下の冥界を七重に取り巻いて流れ、生者の領域と死者の領域とを峻別しているという。ステュクスの支流には火の川プレゲトーン、忘却の川レーテー、悲嘆の川コーキュートス、アケローン川がある。 女神としてのステュクスは、オーケアノスとテーテュースの娘でオーケアニデスの長
2007/05/17 リンク