エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
観音 三十三身/三十三観音とは? 変化(へんげ)や応現(おうげん)とは?三十三観音一覧!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
観音 三十三身/三十三観音とは? 変化(へんげ)や応現(おうげん)とは?三十三観音一覧!
観音 三十三身/三十三観音とは、何でしょうか? 神奈川県鎌倉市長谷にある長谷寺境内にある観音ミュージ... 観音 三十三身/三十三観音とは、何でしょうか? 神奈川県鎌倉市長谷にある長谷寺境内にある観音ミュージアムで、観音三十三応現身(かんのんさんじゅうさんおうげんしん/Thirty-three avatars of Kannon)を観ることができます。この観音三十三応現身をもとに、観音 三十三身/三十三観音についてひも解いていきましょう! 観音三十三身/三十三観音とは? 観音菩薩(かんのんぼさつ)は、人々がこの世で苦しんでいる声を聞き、色々な姿に変身して救いの手を差し伸べてくれることから「観世音菩薩(かんぜおんぼさつ)」や「観自在菩薩(かんじざいぼさつ)」と呼ばれます。『観音経(かんのんぎょう)』などの経典には、33の姿に変身できるという記述があります。ベーシックな観音様は「聖観音(しょうかんのん)」と呼ばれるそうです。 観音 変化(へんげ)/応現(おうげん)とは? 観音菩薩に限ったものではなく