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幅優先探索 - 素人がプログラミングを勉強していたブログ
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昔流行ったやつ。幅優先探索で迷路の経路を出す時は、ノードをリストにして逆算していくか、マップを0で... 昔流行ったやつ。幅優先探索で迷路の経路を出す時は、ノードをリストにして逆算していくか、マップを0で初期化して、通るたびに0, 1, 2…というように徐々に増やしていって、ゴールについたら一つずつ減っていくような道を探す、という方法が使える。 それぞれ辺のコストが異なる場合はキューをPriority Queueにしてコストの合計が最小であるところから探索すれば良い。で、これを発展させるとダイクストラ法になって、更に、探索順序を改良すると、AStarになる。このへんは、一度書いてみると理解が深まるのでオススメ。 <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>迷路探索</title> <style> textarea { font-family: monospace; } </style> </head> <body> <

