エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイブリッドだけが次世代技術なのか 過度の傾斜に懸念台頭 | JBpress (ジェイビープレス)
トヨタ自動車「プリウス」の受注が20万台を超えたほか、ホンダ「インサイト」の販売好調も続き、日本の... トヨタ自動車「プリウス」の受注が20万台を超えたほか、ホンダ「インサイト」の販売好調も続き、日本の自動車を巡る話題はハイブリッド一色の感が強い。また、ハイブリッド向けのバッテリー開発や、次世代電気自動車(EV)を巡る報道も活発だ。 しかし、ハイブリッドやEVだけが次世代のクルマ社会を担うコアな技術なのか。 クルマ好きではあるがエンジンの構造やパーツの詳細に疎い筆者は、専門家に話を聞いてみた。 すると、巷間伝わっている報道とは違った答えが返ってきた。専門家たちは一様に「ハイブリッドやEVへの過度の依存は危険」と指摘したのだ。 既存パワートレインを磨け 「昨夏のガソリン高騰の影響を受け、米国市場では雪崩を打ったように小型車へのシフトが起きたが、この傾向が続くことは絶対にない」・・・。 ハイブリッドカーの将来、そして日本メーカーの世界市場での先行きを筆者が尋ねた時、ある自動車アナリストは開口一番
2009/08/03 リンク