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デジタル広告の“夢” ターゲティングへの道のり 変化と進化を先読みする~メディアの未来(9) | JBpress (ジェイビープレス)
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連載「変化と進化を先読みする~メディアの未来」は、加速するデジタル化、スマート化という潮流の下で... 連載「変化と進化を先読みする~メディアの未来」は、加速するデジタル化、スマート化という潮流の下で、メディアはどう変化しどこへ向かおうとしているのかリポートします。 第9回は“ターゲティング”をテーマとします。 ターゲティングとは対象をある目的をもって絞り込むという行為です。それは、“あなたはだれか”あるいは“あなたは何をしようとしているのか”を認識することでもあります。 デジタル化への道のりが始まって以降、“ターゲティング”はメディアにとって長らくの夢でした。 読者はだれで、何をしようとしている人であるかを認識するための手法が、いま、徐々に現実化してきています。本稿ではそれが、メディアと広告ビジネスにどんな影響をもたらしているのかウォッチします。 Point:読者ターゲティングと広告テクノロジー 「“ターゲティング”はメディアにとって長らくの夢」と書きました。メディアと広告の現実に向かう前