エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セクハラは男のせいか女の問題か、ドイツで論議白熱 29歳女性政治記者の告発文に透けて見える女の打算 | JBpress (ジェイビープレス)
「セクシズム」議論の嵐が、ドイツ中を吹き荒れている。セクシズムというのは、性差別、たいていは女性... 「セクシズム」議論の嵐が、ドイツ中を吹き荒れている。セクシズムというのは、性差別、たいていは女性差別のことだ。 これが話題になったと思う間もなく、緊急に設置されたツイッターのサイトに、あっという間に9万人のコメントが寄せられた。投稿者はほとんどが女性で、自分が職場でどんな悲惨な目に遭ったかを訴えている。要するに、日本でセクハラと呼ばれているものだ。 政治家の下ネタジョークが炎上、感情的なセクハラ論議に膨れ上がる 議論はたちまちヒステリックになり、雪だるま式に膨張した。挙句の果て、1月最後の1週間は、有名なテレビのトークショーが3つとも、この問題をテーマにしたのだから、ドイツ人というのはブレーキが壊れている。そのうちの2つを見たが、激しく感情的で、大変面白かった。結論:ドイツ人は無類の議論好き。 いや、もう少し順を追って話さなくてはいけない。先月、「シュテルン」という有力週刊誌に、「男のジョ
2013/02/13 リンク