記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fuseken
    fuseken 半導体 産業 後で読む

    2012/07/03 リンク

    その他
    sayokudesuga
    sayokudesuga 顧客がいつ・どこで・何を・どれくらい必要か調べるのがマーケティング部門の役割。生産個数、ということは利益に直結するのでとても重要。しかし日本の半導体企業は窓際との認識。§サムスン電子のエース部署が日本

    2010/08/05 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 昔から「ゆでだこ論」って言われてたものを、西洋風の「ゆでがえる論」って言い換える人の意見は眉に唾することにしてる。文脈や観察力が足りないと思われる。

    2010/07/21 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 日本企業でマーケティングを軽視してるのはもはやB2Bの製造業だけじゃないですかね。

    2010/07/20 リンク

    その他
    gui1
    gui1 「そんなことは聞いていない」「言われなくたって分かっている」「前例がない」「ウチの担当ではない」「そんなことも知らないのか」「適当にやっておけばいいだろう」「結論だけ言ってくれ」

    2010/06/21 リンク

    その他
    angmar
    angmar そこまでしてメモリ部品のシェアに拘るべきかって話とマーケティングへの注力の話は別レイヤーだと思うんだけどなあ。

    2010/06/17 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak マーケティング部が窓際部署? 日本でも、少なくとも一般消費財メーカーではマーケティング部門は花形部署だと思うが。

    2010/06/17 リンク

    その他
    s-feng
    s-feng >>マーケティングの本質とは、変化を捉えることであり、かつ、自身が変化することである。

    2010/06/17 リンク

    その他
    motowota
    motowota サムスン関連の記事を読む場合、嘘が含まれたり、裏が隠されていることを前提に読むべし

    2010/06/17 リンク

    その他
    t32k
    t32k "もし、毎日、耳にしているようなら、あなたの会社は絶滅への道を歩んでいる。" - Tags: #business

    2010/06/17 リンク

    その他
    ryoi2010
    ryoi2010 "このような能力は、その人間が元々備えているセンスである。教育によって養成することができない。"

    2010/06/17 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 むしろ生産技術の問題に行き着くような

    2010/06/17 リンク

    その他
    torish
    torish だったら過剰技術、過剰品質が必要な分野で生き残りをかければよいのでは

    2010/06/17 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 ニーズ主導かシーズ主導かで戦って、ニーズ主導が勝った、みたいな話。

    2010/06/17 リンク

    その他
    castle
    castle 「生き残るのは、種の中で、最も強い者ではない。最も知力の優れた者でもない。生き残るのは、最も『変化』に適応する者である(種→企業)」「マーケティングの本質とは、変化を捉える事であり、自身が変化する事」

    2010/06/17 リンク

    その他
    clitoris-girl
    clitoris-girl 経営学

    2010/06/17 リンク

    その他
    orakio
    orakio 常に社員と組織に変革を求め、緊張感をもたらす。変化する世の中で生き残るためには、「マーケティングがすべて、すべてがマーケティング」なのである。マーケティングこそが最も重要視されねばならない。20年後は?

    2010/06/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サムスン電子のエース部署が日本では「左遷」部署?  日本メーカーを抜き去った「メモリー王国」の秘密 | JBpress (ジェイビープレス)

    経済新聞の記事(2010年5月15日付)によれば、台湾TSMCのモリス・チャンCEOは、「20年後に生き残っ...

    ブックマークしたユーザー

    • fuseken2012/07/03 fuseken
    • hamipapa2010/10/28 hamipapa
    • hesperion2010/09/15 hesperion
    • sayokudesuga2010/08/05 sayokudesuga
    • mangakoji2010/07/21 mangakoji
    • Desperado2010/07/20 Desperado
    • gui12010/06/21 gui1
    • andsoatlast2010/06/18 andsoatlast
    • powerbombkun2010/06/17 powerbombkun
    • angmar2010/06/17 angmar
    • suikyo2010/06/17 suikyo
    • tanakamak2010/06/17 tanakamak
    • kozai2010/06/17 kozai
    • SUM2010/06/17 SUM
    • qp3652010/06/17 qp365
    • yamakozawa2010/06/17 yamakozawa
    • rkzm2010/06/17 rkzm
    • shiro_462010/06/17 shiro_46
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事