![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8c645f626721900da113be11b6efe685c6ca489/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F9%2F800x%2Fimg_e98505c6455ae0e5fa2f322a8b3563e35194.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント21件
- 注目コメント
- 新着コメント
![maturi maturi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/maturi/profile.png)
![oguogu oguogu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oguogu/profile.png)
![nanoha3 nanoha3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nanoha3/profile.png)
![pc4beginner pc4beginner](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pc4beginner/profile.png)
![georgew georgew](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/georgew/profile.png)
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
![kurokuragawa kurokuragawa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kurokuragawa/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゴルフ」に乗る中国人、乗らない日本人 世界に目を向けてドイツメーカーに立ち向かえ | JBpress (ジェイビープレス)
私のような人種は年末年始もあまり関係ない日々を送っているのだけれども、やはり年の瀬、このコラムも2... 私のような人種は年末年始もあまり関係ない日々を送っているのだけれども、やはり年の瀬、このコラムも2010年はこれが最後ということになるわけで、今回はこの1年を振り返りつつ、自動車産業を核にした日本の「技術立国」が直面している「今」を見わたしつつ考えてみたい。 前にも指摘したように、とりわけ自動車産業に関わる分野でこの国を覆う「ガラパゴス化」はかなり深刻な状況に立ち至りつつある。クルマ市場そのものにしても、11月末の時点で総販売台数約470万台の中で、外国企業のクルマは約16万4000台、シェア3.5%にすぎない。 中国ではクルマ購入者の10人に1人が「ゴルフ」の資質を体験 輸入車のマーケットリーダーはフォルクスワーゲン(VW)の約4万3500台である。そのおおよそ半数が「ゴルフ」だとして、今日、実用品としての乗用車の世界的ベンチマーク(優れた製品という意味での評価基準)だと、私(および私の
2011/01/11 リンク