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アップルが60億ドル超の費用を投じる新市場は有力か 今秋のサービス開始に向け、著名人のオリジナル作品に巨額を投入 | JBpress (ジェイビープレス)
米カリフォルニア州クパチーノのアップル本社で行われた「Apple TV+」発表イベントに登場したスティーブ... 米カリフォルニア州クパチーノのアップル本社で行われた「Apple TV+」発表イベントに登場したスティーブン・スピルバーグ監督(2019年3月25日撮影)。(c)NOAH BERGER / AFP 〔AFPBB News〕 英フィナンシャル・タイムズによると、米アップルは今秋開始予定の定額制映像配信サービス「Apple TV+」に向けて、オリジナルのテレビ番組や映画の制作に60億ドル(約6400億円)超の費用を投じているという。 増大の一途をたどる制作費 同社は映像配信をテコ入れするため、2017年に米ソニー・ピクチャーズのテレビ番組制作会社ソニー・ピクチャーズテレビジョンで共同社長を務めてきた、ジェイミー・エーリクト氏とザック・バン・アンバーグ氏を雇い入れた。 両氏指揮による新体制の下、初年の予算として10億ドル(約1060億円)を割当て、コンテンツ制作事業を本格化させた。しかし、その後
2019/08/21 リンク